2010年11月08日

ご挨拶

ご挨拶

朝から 公民館まつりに ボランティアで参加する

雨の中 テント張りから始める

小学校の学習発表会に 濡れた上着を拭きながら 間に合いかねて 顔を出す

子供相手の挨拶を考えていたら 観客はPTAなどの大人ばっかりだったので

急きょ 頭を切り替える

おはようございます ご紹介頂きました せきようぞうです 
小学校では 運動会から二度目の挨拶になりますが 初めての方もおられますので 自己紹介から始めます
今年の春 選挙で選ばれて現在 役場4階のまんのう町議会に席を置いております 
任期の4年間 元気に務めさせて頂きますので よろしくお願い致します
任期中の大きな課題としては 建築後 約50年が経過する満濃中学校校舎の改築 そして 行財政改革です
中学校校舎の改築は 現在の6年生が 中学3年生になる時に 新しい校舎に移れるよう 平成25年春完成を目指した計画が進んでいます 町は厳しい財政状況にあって 職員給与も減額が予定される中 町議会においても定数を18から更に減らす方向で協議が進んでおりますので お気づきの点は 何なりとご指摘 ご指導を頂きたいと存じます 
朝の話になりますが 今日は毎月第一日曜日に行っている ふれあいラジオ体操の日だったので 6時過ぎ 傘をさしてラジオを抱え 小学校前の公民館に来ると 学校長が登校されて来て 学校内の雨の当たらない場所をご案内いただきました やさしい学校長のご配慮のおかげで 雨の心配も無く体操が出来て 参加された多くの方が喜んでくれました 今年の春から毎月1回開催している高篠ふれあいラジオ体操は 学校長そして町を代表する方も気軽に参加されております 来月は5日の日曜日です 自由参加です ラジオ体操を通じて地域のふれあいを大切にしていこうとするものです 是非参加頂きたいと思います 
児童のみなさんが 失敗をおそれず元気いっぱい演じることができるよう 皆さんと共に応援しながら 楽しく見させて頂きます 
以上で 挨拶を終わります 誠にありがとうございました



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご挨拶
    コメント(0)