2014年12月04日

謙虚真摯大胆

謙虚真摯大胆



観音寺市内の琴弾八幡宮(ことひきはちまんぐう)において12月2日(火)に行われた衆議院選挙香川第3選挙区の自由民主党公認候補者による出陣式決意表明の模様です

報道陣の撮影用足場に登ってスマートフォンで撮りました

ポスターの出来がいいです 自然をバックに名前を敬を赤で囲み 有権者を敬(うやまう)姿勢を表しています 名前の横には keitarou-ohno.
com と表示しています 候補者のオフィシャルサイトです ホームページで紹介しているので 見て下さい の意味です

ホームページを開くと パフォーマンスや票じゃない 真っ当な政治を目指します と大きく表示することから始めています ええことです

名前が右なら 左には 謙虚に真摯に大胆に。 と書かれています 事務所開きに来られた参議院議員は これを引用して AKBだけじゃないです 今はKSDです と意味不明のことを先走ったので 何かと考えたら なんと 謙虚のKから始めた頭文字をとって この説明をされていました

まことつつましく まじめに 度胸をすえて という意味だと思います そして もう一つは 地方創生。 と示しています これは 自由民主党が掲げる政策であり 地方の声をよく聞いて政策に生かし 地方の力を蘇らせて地方を豊かにする 東京一極集中をやめて 企業の本社は地方に 大学も地方に アイデアを生かして取り組みにより 人口減少の歯止めを図り 子育て支援の充実を図る などなど です

選挙を通じて この国の在り方を知る絶好のチャンスです 何が欠けているかを知り その取り組みに誰のやり方がいいのか 本人そして その団体をどれにするか これが選挙です 投票です

が 残念なことに 71名が投票に行っていません 100人のうち71人もの人が選挙を無視しています わずか2か月前の県知事選挙です 自分ちに最も近い投票所での出来事です この結果は長炭公民館 美合公民館の投票所でもしかりでした 最高でも 66人が投票に行っていない仲南の新目でした 平均が76人が選挙に行っていない状態です

今回は 71人が80人になるかもしれない と予想する人がいます 危機的状況です

選挙にいかないことが 恥ずかしい ふ~が悪い というような環境にせねばならないと考えます

私は この人がいいと思います ポスターがいい それだけだはありませんが それだけでも推薦する理由にはなります

私も この人が言うように 謙虚に 真摯に 大胆に 尽くしてまいります

(関洋三の行方)
・12月1日(月)0930全員協議会:町4階
・         1430面談:町4階 
・12月2日(火)0830衆議院選挙立候補者出陣式:観音寺市内
・         1300文化財保護協会研修参加者報告:ふれあい
・         1300県内町議会議員研修会:高松1100役場発
・         1305遊説1315まで:四条事務所
・         1800勉強会:琴平
・12月3日(水)1330PFI対策特別委員会:町4階
・         1600議会準備:町4階
・12月4日(木)0930議会運営委員会:町4階
・         1240遊説1430まで:垂水中継所から琴平
・12月5日(金)1500議会準備:町4階
・         1600面談:町内
・         1700選対会議:四条事務所
・12月6日(土)0800遊説1100まで:四条事務所から琴平
・         1300友遊訪問準備:高篠ふれあいセンター
・         1700近隣自治会忘年会:東高篠
・12月7日(日)0630ふれあいラジオ体操:高篠コミュ二ティ前
・         0650もっこく池水の祭典:仲南
・         0900下分日曜喫茶:下分集会場
・         0930福祉友愛・友遊訪問:高篠ふれあいセンター
・         1300遊説1600まで:琴平から丸亀
・12月8日(月)0930本会議初日&PFI特別委員会:町4階
・12月9日(火)0930本会議一般質問8名:町4階
・         1330町社会福祉協議会支部長会:吉野公民館
・12月10日(水)0930本会議一般質問3名&政策特別委員会:町4階
・          1600遊説2000まで:琴平から
・          1800個人演説会:満濃農改センター
・          1830個人演説会:仲南中央公民館
・          1900個人演説会:琴南農改センター  
・12月11日(木)0900遊説1100まで:琴平から善通寺市
・          0930教育民政常任委員会:町4階
・12月12日(金)0930予算決算特別委員会:町4階
・ 1530 全員協議会:町4階
・12月13日(土)1300町福祉大会:町民ホール
・12月14日(日)0700衆議院選挙投票:高篠ふれあいセンター
・12月15日(月)0930予算決算特別委員会:町4階
・12月16日(火)0930建設経済常任委員会:町4階
・12月17日(水)0930総務常任委員会:町4階
・          1800清流の里総会:琴南
・12月18日(木)0930議会運営委員会:町4階
・12月19日(金)0930本会議最終日:町4階
・          1800勉強会:町内
・12月14日(日)0700衆議院選挙:高篠ふれあいセンター
・12月21日(日)0900年末大掃除:高篠ふれあいセンター
・12月21日(日)1000小さな親切運動支部大会:農改センター
・12月22日(月)0930告知放送新年挨拶録音:町2階
・          1000講演会:高松0840役場発
・12月23日(祝)0830剣道大会:満濃中学校
・          1600懇談会:高篠
・12月24日(水)1500消防組合議会:南部消防署
・12月25日(木)1800懇親会:琴平
・1月6日(火)1600旗開き:丸亀市内
・1月9日(金)1700旗開き:琴平町内
・1月11日(日)0630ふれあいラジオ体操:高篠コミュ二ティ前
・         0900下分日曜喫茶:下分集会場
・         0930出初式:仲南
・         1200新年会:琴平
・         1500成人式:町民ホール
・1月18日(日)0900福祉ふれあい弁当:ふれあい
・1月20日(火)1900下分自治会定例会:集会場
・1月23日(金)1900福祉役員会:ふれあい
・1月25日(日)0900福祉日赤防災講習:ふれあい
・         1100叙勲祝賀会:琴平
・2月2日(月)0900福祉ふれあい温泉の集い:城山温泉
・2月23日(月)0930中讃広域行政事務組合議会:多度津




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謙虚真摯大胆
    コメント(0)